第26回 Berryz工房の新学期大調査!【まあさちなみ編】

Q1――新学期というと、何を想像しますか?

从o゜ー゜从<クラス替え。新しいクラスへの希望をいろいろ紙に書いて、おまじないのようにポケットに入れてたんだけど、結局1個しか叶いませんでした。親しい友達もいないし、先生も転任してきたばかりの新しい先生(桃)…。

从´∇`从<クラス替えです。すごく仲のいい子と同じ組になれたんだけど、新しいクラスは全体の雰囲気がテンション低めで、少しショックです。


Q2――苦手な科目を教えて下さい。その理由も!

从o゜ー゜从<社会、理科、英語です。理由は難しくて、覚えられないからです。特に社会の歴史がダメです。年表とか昔の人の名前とか。

从´∇`从<数学、国語、英語、理科、社会です。理由はいくら頑張っても成績がよくならないので苦手だと思います。


Q3――得意な科目を教えて下さい。その理由も!

从o゜ー゜从<体育、国語、(数学)。理由は体育は体を動かす事が好きだからです。国語は覚えやすいし、漢字テストがあるからです。漢字テストは何度も満点を取ったことがあります!数学は得意じゃないんだけど、連立方程式が好きなので。

从´∇`从<音楽!理由はスキな事は頑張れるので!!


Q4――興味のある科目を教えて下さい。その理由も!

从o゜ー゜从<公民です。3年生になって公民の教科書が配布されたので、今から楽しみです。社会の成績アップのためにも頑張りたいです。

从´∇`从<公民。理由は新しく増えた科目なので最初だけ興味があります。みんなゼロからのスタートだし、なんとか得意科目にできればなあ。


Q5――苦手な科目を克服するために、どうしますか?

从o゜ー゜从<『勉強するしかない!』です。今年は受験だし、勉強の習慣を身につけたい!!

从´∇`从<数学と英語はワークを買いました。テスト前は勉強するんですが、解答用紙を前にした瞬間頭が白くなって点数が取れません。


Q6――新学期になって、買いそろえたものはありますか?

从o゜ー゜从<ふで箱です。よくふで箱を新しく変える方で、友達にも指摘されます。

从´∇`从<ノート、ペン、筆箱、消しゴム、とにかく全部替えたいです。


Q7――新学期がはじまります、今年度のプライベートの目標は?

从o゜ー゜从<『時間』をもっともっと大事に過ごしていきたいです。一分一秒ムダにせず

从´∇`从<わんこそばに挑戦!!。テレビで見ていてぜひやってみたいと思いました。メン類大好きなので。


Q8――新年度がはじまります、今年度のBerryz工房としての目標は?

从o゜ー゜从<新しい事にどんどんチャレンジしていきたいです。去年も演劇とかに挑戦したので、今年はスーパーアリーナに続いて東京ドームとか。私たちも予想していなかったサプライズの嵐!

从´∇`从<チャレンジしてない事にたくさんチャレンジしたいですね。バラエティーとか、ドラマとか7人でやったら面白そう